SMALL STEP BLOG

自閉症の息子とともに。

発達障害に関する情報を映像で配信したい!Youtubeチャンネルつくりました。

私事ですが、ブログと同時にYoutubeチャンネルを開設しました。

福祉に携わったこともなく、
長年ディレクターしかしてこなかった私にできること、これしかなかった。(笑)

そして、どうしてもやりたかったのです。

理由としては大きく2つ、

◆自分が子育てをする中で、発達障害に関する正しい情報を探すのに苦労したこと。
(中にはちょっと怪しげなものや誤解を生みそうだなと思われるものがあったり…
「あなた(母親)の愛情不足よ」や「躾がなってないだけ」などと言われたり…)

◆そんな中、仕事柄もあって、福祉事業所や特別支援学校の方、また親の会の方などにお会いする機会があり「あまり知られていないけどもっと広めたい!」というお話をいただいたから!

です。

まだまだ出来立てほやほやなのですが(動画1本しかない)、
原稿書いたり編集したりの真っ最中なので、これからどうぞよろしくお願いいたします。
(チャンネル登録で応援してくださると嬉しすぎます)

【SMALL STEP CHANNEL】

www.youtube.com