SMALL STEP BLOG

自閉症の息子とともに。

動画【発達障害を学ぼう|①「発達障害」とは?】をYoutubeにて公開いたしました。

youtu.be

Youtubeチャンネル『SMALL STEP』にて【発達障害を学ぼう|①「発達障害」とは?】を公開いたしました。

突然ですが…

発達障害ってどんな障害か教えて」!!

と聞かれたら、
「説明できるよ!」という方は意外と少ないのではないでしょうか?

実は、2年前まで私もそうでした。笑;

テレビや本などで“発達障害”という言葉は見たり聞いたりしたことがあっても、それがどのようなものかと言われると、ほとんど分からなかったのです。

何となく「コミュニケーションが取りづらい人?」とか、「忘れ物が極端に多い人?」のような印象もあるかと思います。

では、なぜそのようなイメージを持たれやすいのか、また、なぜそのようないわゆる“ちょっと困ったこと”が出てしまうのか、障害特性の観点から知る機会ってあまり無いですよね。


と言うことで、今回は「発達障害とは?」という基本のことを動画にいたしました。
最初の質問↑に「ウーン?」となった方は、ぜひぜひぜひ一度、この動画を見て頂ければ幸いです。

4分半で学べますっ!
(ほぼフルで字幕も入っていますので、ミュートでも見られますヨ)

【SMALL STEP CHANNEL】
チャンネル登録で応援、よろしくお願いいたします🙏
https://www.youtube.com/channel/UCBmOFh7H16hNiQZ7reHrRAw